CATEGORY:お知らせ

2014年06月28日

明日のVショー商品一部

某ネタの
”売れるニオイがしねぇなぁっっ!!”
の極みです(?)
まぁ、イインデス(いや、良くないですが…)
明日のVショー商品一部

商品メインはNVA/北ベトナム∋’80年代~'90年代インドシナですから…。

ファティーグはコレクション対象になりそうな方向の物なので、
オークションより高いし、持って行くだけ徒労に終わる気もしますが…

まー…コレクターがいるか謎ですが、コチラ。
明日のVショー商品一部
カンボジア救国民族統一戦線軍?…個人的には”ヘン・サムリン政権軍”と呼んでおりますがぁ…。
明日のVショー商品一部
'92年くらいに、ベトナムで購入した物。その当時、他の装備とか山とあったんですがねぇ…
"そのうちでイイや!!"なーんて思ってたらアッと云う間に無くなりましたよ…。
明日のVショー商品一部
サイズ小さいですが、当時、ワタクシが一応着れたので…
四つポケの方は購入当初から一部分解が進んでいたので着ていませんけど…
まー…コレクションなんで、サイズ当てに1回袖を通しただけですが…。

'90年代初頭の現政権ベトナム軍…
明日のVショー商品一部
今、単色のやつ無くなっちゃったんでしょうか…?
明日のVショー商品一部
何か書いてあります。

ファティーグは鬼のように高価なので多分買う方いらっしゃらないだろうな…と。
…今、後期末期のファティーグとかで、パッチが為に万単位出資される方もいらっしゃらないかと(汗)。
今回持っていく中に、当時ワタクシが購入した額の半額以下設定で持っていく物もありますが…
値段は書き難いですよね…(汗)。
明日のVショー商品一部
コレとか(汗)。
明日のVショー商品一部
ローカルメイドなんて、もう…
明日のVショー商品一部

"ボッタ乙!今時ファティーグはオクで1500円が常識、○ねばいいのに!!"
―の内容に似たことを前回言われたので。
ま、時代ですかねぇ。古着なので価値それぞれかと。

個人的には、コレ好きですが…
チョイチョイ破けがあるのと(着用に関するダメージではないので個人的にはぜんぜん気にしませんが)
明日のVショー商品一部
徽章類が襟で隠れてしまうのが残念。”隠れたおしゃれ”スギ。
明日のVショー商品一部

まぁ、お手頃価格な物も用意していますので"カオスな品揃え"をお楽しみ頂ければ幸いです。



…と、銃器展示、運営さんから許可頂いたので興味があったらごらん下さいまし!!
(対応難しいですが…個人的には"心の丈"を読み込んで頂きたいんですが…(笑))
ヒト呼んd…いえ、一人で言って…”一人フレンドシップデーごっこ!!”
”痛々しい、塩っぺぇー、寒い”コト請け合いですがね!!

…なんで、フレンドシップデーとかで銃器触れなくなっちゃったんだろーねーねー(棒
(ノーコメントですよ!!)

ファティーグ漁ってたら…もっと古いの出てきた…相変わらずボタンが錆びる説(涙)。
明日のVショー商品一部

…コレどうなんだろうなー…ARVNというか、RDや、村間防衛隊、山岳民族の連中がよく支給されてた
ODカラーのブーツ…この状態で左右のゴム底が融解結合しちゃってる!!!!(滝涙)
明日のVショー商品一部


ぐぬぬ…
一応の参加お知らせでありますデス(汗)。
重ねてのお知らせになりますが…
第73回”ザ ビクトリーショー” 参加ブースNo”V-220/MAC-V”にて参加させていただきます!
… コンテンツとしては
NVA装備・雑多ミリタリーウエア 
の予定です。
どうぞ、ヨシナに!!




同じカテゴリー(お知らせ)の記事画像
明日Vショー出店参加であります!
Vショー参加のお知らせです。
Vショー:明日よりのVショー宜しくお願い致します!
ARVN迷彩…コチラは商品です
Vショー:サービス品!
Vショー:価格帯目安とコンセプトその2
同じカテゴリー(お知らせ)の記事
 明日Vショー出店参加であります! (2015-07-04 23:07)
 Vショー参加のお知らせです。 (2015-06-30 21:14)
 Vショー:明日よりのVショー宜しくお願い致します! (2013-12-13 21:56)
 ARVN迷彩…コチラは商品です (2013-12-12 10:23)
 Vショー:サービス品! (2013-12-12 05:02)
 Vショー:価格帯目安とコンセプトその2 (2013-12-10 10:48)

Posted by MAC-V  at 09:18 │Comments(6)お知らせ

COMMENT
はじめまして。ブログ拝見させて頂きました。
当日15時位にVショー入りしたのですがこれらの品々、見つけられませんでした。
私もジャングルファティーグ大好きなのでこれら拝見出来なかったのは残念です。また次回、出店される際には是非お伺いしたいと思います。

また、ファティーグが盗難されたとの事、ファティーグ好きとしてこころない盗っ人に本当に憤りを感じます。お悔やみ申し上げます。
Posted by ウィリアム at 2014年07月01日 20:22
はじめまして。返信遅くなりました事お許し下さい。
コメント有難う御座います!
 丁度、15時頃より撤収準備にとりかかっていた為、15時半頃には荷物を下げてしまっていたかも知れませんでした…申し訳ありません…。
 一人で出店している為、撤収作業に時間がかかることや、何より盗難の件があり、気持ち的にも落ち込んでいて早々に撤収準備してしまいました…。
 私もコレクターの端くれとしてベトナムアイテム好きな方や、ファティーグコレクターの方との交流は何よりも楽しいひと時…と感じております。売買せずとも何らかの容で”この様なアイテムも良いですよ!”との思いでブースを出したのが目的のひとつでした…が…。
 …今回の盗難事件を受け…正直な処、申し訳ない気持ちではありますが…気持ちの整理がついておらず、今後、出店を控えようかと悩んでいるのが現状です。もしも次回出店する事がありました場合には、当ブログにてお知らせさせて頂きますので、時期近くなりましたらお手数では御座いますが、ご確認頂ければ幸いです。

お言葉、ご配慮、かさねがさね本当に有難う御座います!!
Posted by MAC-VMAC-V at 2014年07月02日 00:46
初めてコメントさせて頂きます、カブスです。
当方もベトナムものを30年近くコレクションしておりまして、
MACVさんのブログを大変楽しく、懐かしく拝見させて頂きました。

先日の(2014年9月)のVショーに10年ぶりくらいにぶらりと行ったのですが、雰囲気やショップが様変わりしておりまして驚きました。
帰宅後、MACVさんが出店されていたことを知り、
人混みで見逃してしまったー!とリサーチして行かなかったのを後悔しています。

次回のVショーにも出店されますか?
また、もし可能であればメールで商品写真を送ってもらって、直接お取引したいのですがだめですか?
珍しいパッチ付ファティーグやタイガーを探しています。
メアドを書いておきますので、可能であればよろしくお願いします。
poinchosu-2@yahoo.co.jp
Posted by カブス at 2014年09月26日 13:40
はじめまして。コメント有難う御座います。
返信遅くなりました事お許し下さい。
当方のブログ、何らかの容で楽しんで頂ければ幸甚に存じます!

…で、誠に恐縮ながら先日のVショーは参加しておりませんでした…。
同名の方が出店なされていた方かと存じます(コグレ様並びのブース様かと…)。
当方、先の盗難事件を受け、暫く出店を見合わせる事と致しました…諸般、誠に申し訳ありません。

販売にあたってはトラブルを避ける為に個別通販を行っておりません…平にご容赦下さいませ。何らかの容で当方の名前を騙ってメールが届いたとしても他者の偽装とお考え下さい…折角のお話、本当に本当に申し訳御座いません。

今後、盗難対策の目処がつきましたら出店の再開を目指したく思います。
次回(本年11月)の頃にも間に合えば…とは考えておりますが…プロショップと云う訳でもなく、チカラ及ばずで残念な限りです…。可能な限り早めに復帰したくは思い尽力致したく存じます。
参加の折にはコチラのブログにおきまして、参加の旨、商品のラインナップ等を発表致したく存じます。
お手数では御座いますが、会期近くなりましたら当ブログをご確認頂ければ幸いです。
かさねがさね、お手数おかけして申し訳御座いません。
どうぞ今後とも宜しくお願い致します。
Posted by MAC-VMAC-V at 2014年10月01日 01:16
返信ありがとうございます。
出店されてなかったんですね!
どうりでファティーグを見逃すはずないのになーと思っておりました(笑)

販売の件、残念ですが承知いたしました!
当方はベトナムを集め出して30年近くになります。
もし気持ちが変わりましたら是非ご連絡ください。
盗難の件、お気持ちお察しいたします。
悪い輩がいるもんですね。
またブログ覗かせて頂きますね!
では!
Posted by カブス at 2014年10月07日 14:03
こちらこそ度々ご返信有難う御座います。
本当に、本当に、お手数をお掛けすると共にお心遣い感謝しきりで御座います。
もしも当方参加の折、ブース参加出来ました折にはお声をかけて頂ければ幸いに存じます。
いずれにせよ、今後ブースにはお手頃価格帯から平均的コレクションクラスのアイテムしか持参しないと思いますので、状況次第では他の秘蔵アイテムもご紹介できるかもしれません…ただ、未だ今後どの様な展開をすべきなのか判断がついておらず…申し訳無く存じますが未定であります事、ご了承下さいませ。
当方におきましても、
ご理解有るコレクター様に譲渡できるのであれば、其れに勝る事はありません。
かさねがさねでは御座いますが、
諸般至らずで申し訳無く、また、お言葉、感謝しきりで御座います。
暫しブログの更新は滞り気味となってしましますが、
何卒、今後とも宜しくお願い致します。有難う御座います。
Posted by MAC-VMAC-V at 2014年10月08日 20:24
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。