CATEGORY:本当に雑記

2013年12月17日

先日のVショー有難う御座いました!!

今更では御座いますが…(汗)。
荷物その他の整理もついておりませんデスけど…。
お蔭様で、幾つかの看板商品も完売と相成りまして、コレクターさんの糧となったのは幸いかと存じますデス!
んで…久しぶり軍用品部門に参加させて頂いて色々考えさせられる事も有りましたが、
概ね楽しかったでありますし…しいていえば、やはり、お客さんとして参加した方が楽しそうでありましたよ!!(涙)
まー兎も角…まだまだ出品し損なっているアイテムもありますので、
また、2日間開催ありましたら持っていく…かも知れないし、ソレまでにコレクターさんに個別販売してしまうかも…ですが…。
先日のVショー有難う御座いました!!
角度違いですが、箱上にあるのは、シビリアン・タイプか、戦後型な可能性のあるモノなのですが…
先日のVショー有難う御座いました!!
…とか…
先日のVショー有難う御座いました!!
もしかしたら前回もご紹介したかもですが
先日のVショー有難う御座いました!!
肘当てが…
先日のVショー有難う御座いました!!
襟が若干モディファイ(?)されてますが…
先日のVショー有難う御座いました!!

ARVNのキャップ。ナイロン製…
先日のVショー有難う御座いました!!
…は、イイのですが、経年劣化で…硬化しています(汗)。
先日のVショー有難う御座いました!!

ARVNのハット類。特徴あるグロメット(アルミ製のハトメ)…サイズも大きいです。
先日のVショー有難う御座いました!!
黒いのはRDから特殊な連中まで様々な"風変わり部隊"で使用されてた様です。
有名な写真ですが、使用例(拾い画像を当方でモザイク加工をしました)。
先日のVショー有難う御座いました!!
…最近、米軍のベースボールキャップの良いサイズ…見かけなくなりましたねぇ…(涙)。


…先の空挺のパッチ。一応オリジナルと言われて、'91年頃ベトナムにて購入しました。
(ARVN AIRBORNE -NHAY DU- Shoulder Sleeve Insignia)
先日のVショー有難う御座いました!!
裏。
先日のVショー有難う御座いました!!

シール。実は他のにも付いていたのですが…紛失してしまいました…(涙)。
先日のVショー有難う御座いました!!
オリジナルでも其れなりに差があるので"真贋"の差と云うのは難しいですが、
もう、皆様の判断次第でしょうか??


…今回、チョイ個人的に感動の出来事がありましたよ!?
例によって(?)アレなカンジのデカイ"ダイバーズ・バッグ"をキャリアカートに括り付けて、
浜松町駅の階段をヨボヨボ下りていたら…
"手伝いましょうか?!"…と好青年からお声を掛けて頂き…”あぁスミマセン…”的な感じで助けて頂いたら、
"仲間じゃないですか!!"…と!余りに見た目がフツー過ぎて"コッチ系"の方だと思いませんでしたですよ…(汗)。
んで…後の会期中、ワタクシが自分のブースで"ぼーっ"…としていると…ご挨拶頂いてしまって…
しかも、コレクション・ジャンルも似ていたと云う奇跡!!!!!!!!!

自分的に”ベトナム戦”以外に薄ぅ~く”東南アジア・インドシナ半島:近代戦”をコレクションしていたのですが…
まさかの、そのハナシで盛り上がれるとも思いませんでしたよ!!!!!!!
本当に嬉しかったでありますよ。インドシナ半島超近代史戦って、ワタクシの周りでは軽視されガチで、
話せる人居なかったでありますから(笑?)!!!


…暫し、コチラのブログ、更新関係滞るかもですが…お許しを(汗)。
本業が…お呼びでありますデス(滝汗)。
次回、更新は来年になるかと…コメントお返し等、遅くなるかも知れませんデス。お許し下さい。
…一応ではありますが、
皆様、良いお年を!!!!!!!!!!!!!!!!!…で、ありますデス!!!





同じカテゴリー(本当に雑記)の記事画像
ご無沙汰でありますデス!
Vショー:一部は”選別中アイテム”…
困るアイテム…
フランス空挺セットM47/51カーキ単色空挺
Vショーに向けて、徹夜で荷物準備したが…
載せ損じ…ARVNパッチ類・バッジ類一部
同じカテゴリー(本当に雑記)の記事
 ご無沙汰でありますデス! (2014-06-21 14:12)
 Vショー:一部は”選別中アイテム”… (2013-12-13 03:34)
 困るアイテム… (2013-12-11 02:02)
 フランス空挺セットM47/51カーキ単色空挺 (2013-12-08 21:20)
 Vショーに向けて、徹夜で荷物準備したが… (2013-12-08 19:49)
 載せ損じ…ARVNパッチ類・バッジ類一部 (2013-12-07 03:37)

Posted by MAC-V  at 09:27 │Comments(4)本当に雑記

COMMENT
初めまして。
突然のコメント失礼致します。

質問なのですが、Vショーに行ける機会が中々無く。
此方から直接購入することは可能でしょうか?

宜しくお願いします。
Posted by cross at 2014年05月16日 02:57
はじめまして。コメント有難う御座います。
返信遅くなりました事お許し下さいませ。

大変申し訳御座いませんが…
トラブルを避ける為、対面販売を主にしておりまして、
通販等は対応準備出来ておらず申し訳ない次第で御座います。

また、コチラの上記アイテムを含め、
今まで当ブログに発表してきましたアイテムは、
極一部数点を除き本年初頭頃に完売となりました…
残念ながら在庫におきましてもご期待に添えかねるかと…。
詳細お伝え出来ておらず、また、
情報伝達遅く大変申し訳御座いませんでした…。

わたくし事ながら、今後私生活におきまして時間的余裕が出来たら
また未整理のアイテムを整理するかも知れませんが…。

かさねがさね大変申し訳御座いませんでした。
どうか寛大なるご容赦の程を!!
Posted by MAC-VMAC-V at 2014年05月16日 23:01
韓国にすんでいるARVNマニアです。面白くみてます。友達なりましょう。goingdragon@hotmail.com僕のメールです・
Posted by きむじんよん at 2015年02月06日 11:35
メッセージ有難う御座います!
…電子トラブルを避ける為にEメールは出来ませんが、
楽しんで頂ければ光栄です!
あまり更新しませんが…今後とも宜しくお願い致します!!

Thank you for your message!
... Can not be E-mail in order to avoid the electronic trouble,
but
my honor if you can have fun!
I do not really update ... thank you in the future! !
Posted by MAC-VMAC-V at 2015年02月07日 00:12
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。